近所に住む人のいびきが聞こえる

あたしがいるアパートは、近所の人生音質が幾らか聞こえてきます。

小さな子の絶叫だったり、子供たちが暴れて掛かる足音だったり、彼氏がドカドカあるく音質だったり、より、色んな音質が響いてくるんですね。

決め手は夜更け寝静まるといった誰かのいびきが響いて来る。ブォー、ブォーってだ。

賃貸アパートは垣根が無いは聞きますが、こういうアパートは特に無いように感じます。

先日、住んでいたところは分譲だったので、垣根も床も太くてほとんど音質が響かなかったんですね。

垣根を叩いても、ただつらいだけという見方。それでもここはドンドンと行き着く音質がします。凄いない。

ここまで違うと、なぞなあと思いますね。

ほかの建物の音質が聞こえるはうちの音質も聞こえているはずなので、幾らか防音を考えないといけないかなと思っています。

それでもいかなるしかたがいいのか、依然として美しく分かりませんが、厚手の絨毯を敷いたり、家具の置き場を考えたりって、いろんな方法があるようですね。